無料ホームページなら お店のミカタ - 

家庭教師プラスゼミ | 日記 | 中学生からの起業家教育!~やりたい事や興味がある事をやってみる重要性~


住所・TEL

住所
〒460-0016
愛知県名古屋市中区橘1-24-2

TEL
052-339-0211

家庭教師プラスゼミ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-339-0211

MAP


大きな地図で見る

家庭教師プラスゼミ 日記

TOP > 家庭教師プラスゼミ 日記 > 中学生からの起業家教育!~やりたい事や興味がある事をやってみる重要性~

中学生からの起業家教育!~やりたい事や興味がある事をやってみる重要性~ (2018.07.13)


お世話になります。

家庭教師プラスゼミです。


今日はこんな記事を拝見しておりました。


一部の中学校で行われている起業家教育です!

ご存知の方も多いと思いますが、2020年からプログラミングが必修になります。


更に時代の変化の流れからこの施策を行っていると思います。



これはスゴくいい施策で、これまでの日本の学校のやり方は形式的な事ばかり勉強していたので、社会に出てからあまり活かせない内容が多かったんですね。


しかしこのように学習から入るのではなく、まずお子さんが興味や関心がある事柄に触れてみる事が出来ます。


それから必要となる知識や知恵を培っていけば問題はないんですね。


プログラミングでも同じような事が実はありまして、これだけITが進化しているので学校に必修化したと思うんですが、今大きくなったIT企業の人は別にやらされたという話ではなくてやりたくて自主的に実践と学習をした人ばかりです。


即ち「こういうサービスや商品を作りたい」という思いがあってその手段があくまでプログラミングだったという話です。


特に思春期のお子さんは様々な事に好奇心が向きやすいと思うので、学習よりも実践重視でドンドン色んなことに触れていって欲しいですね。


そしてこういう起業家教育を経て自分がなりたい職業や仕事に就いて欲しいですね☆.。.:*・

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 らいすぺ~ぱ~ビジネスホテル サーフィン佐伊津神社(佐伊津十五社宮)ヘアーオフ茂原店ゼットフットサルスポルトさがみはら