無料ホームページなら お店のミカタ - 

家庭教師プラスゼミ | 日記 | 塾・家庭教師には向き・不向きがある


住所・TEL

住所
〒460-0016
愛知県名古屋市中区橘1-24-2

TEL
052-339-0211

家庭教師プラスゼミ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 052-339-0211

MAP


大きな地図で見る

家庭教師プラスゼミ 日記

TOP > 家庭教師プラスゼミ 日記 > 塾・家庭教師には向き・不向きがある

塾・家庭教師には向き・不向きがある (2018.07.02)


お世話になります。

家庭教師プラスゼミです。


昨今は塾に通っている、通った事があるお子さんが本当に増えてきました。
これは教育費として使われているご家族の方も多いのではないでしょうか??

しかし塾に通っていたが、通っているがやる気と成績が伸び悩むというお話も聞いたりします。


それは塾が悪いやお子さんが悪いとう話ではない可能性があります。


それは勉強する環境の相性というのがあります。


一般的に塾というのは大人数体制が多く学校と同じような感じで授業が進みます。
※それもあり最近では個別塾のように少人数制の塾さんも増えてきましたね。



まず前提に塾が向いている子のタイプに「競争心」がある子が挙げられます。

大人数の環境を利用してテストの点数を競い合うという事ですね!
そしてその競争心が勉強のやる気に繋がってくるという訳です。


しかしながら全てそういう性格ではありませんよね??


マイペースで、自分のリズムを崩さない性格のお子さんもいます。



実はこういうタイプのお子さんは家庭教師が向いています。



1:1での指導を家庭教師をしているので、お子さんの性格やライフスタイルに合わせて指導を進めていく事ができます。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 PourVous Hair Design (プールブー ヘアデザイン)ヘア&メイクアップスクール アトリエ ヴィサージュGraceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える㈲ 東京堂空手道 蓮真會